Will Raise blog

投資用不動産会社、ウィルレイズ社員による内部ブログ

土田和歌子選手の練習を見学に行ってきました!

物件名

2022年6月3日、晴天の中ウィルレイズ所属で車いすパラアスリートの第一人者・土田和歌子選手の練習を見学してきました!


物件名

ウォーミングアップ前の社長との談笑の一コマ。我々もしっかりご挨拶させていただきました。


イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

トラック練習前、ウォームアップはストレッチバンドを使って腕・肩を念入りに。一つ一つの動作に無駄がなく、何気ないウォームアップも美しく見えて、一緒に見学していた新入社員も思わず「すごい」と心の声を漏らしていました。


物件名

この日はテレビの取材も来ていて、練習開始前に担当の方と打合せしたり練習内容の質問に答えたりしていました。誠実に対応する姿は正に一流アスリートの姿でした。


物件名

競技用のレーサーを初めて間近で見させてもらいました。カーボン素材で一定の強度を保ちながら極限まで軽量化しています。カーブやコーナーを曲がるときの操作方法や、ダンパーを隠して空気抵抗を減らす設計にしている等、初耳で貴重なお話しも聞くことができました。


イメージ
イメージ
イメージ

レース用のウェアに着替えていよいよ練習開始!本番同様ピリッと引き締まったアスリートの表情になりました。

 

 


物件名

スタート練習!

 

 


物件名

フォームチェック!

 

 


物件名

練習!

 

 


物件名

練習!

 

 


物件名

チェック!

 

 


物件名

さらに練習!

 

 


物件名

ん??

 

 

あれは??

 

もしかして…

 

 

 

社長!!

 


一緒に走っていましたがあっという間にビューンと抜き去って行きました!!(笑)


物件名

練習も無事終わり、最後にみんなで記念撮影。


気温28度、トラック上での体感温度は優に30度を超える中、とにかくひたすら集中してトレーニングに励む姿は、感動の一言では表せないくらい心を揺さぶられるものがありました。

試合で結果を残すために日々の鍛錬・努力がどれほど大事なことか、その一端に触れることができたのはとても勉強になることでした。

これからの土田和歌子選手の試合に是非注目してください!

[2022年今後の主な試合日程(予定)]

6月11日(土)12日(日)

日本パラ陸上競技選手権大会(神戸)

10月2日(日)

ロンドンマラソン(イギリス)※招待選手

10月16日(日)

東京レガシーハーフマラソン2022(東京)