Will Raise blog

投資用不動産会社、ウィルレイズ社員による内部ブログ

男子プロゴルフ トーナメント観戦記!

物件名

2022年5月14日(土)15日(日)の2日間、今シーズンスポンサー契約を結んだ池田勇太プロの応援のため、男子プロゴルフトーナメント「ダイヤモンドカップ2022」の観戦に行って参りました!

 


物件名

土曜日、試合会場の大洗ゴルフ倶楽部に到着すると立派なクラブハウスがドーンとお出迎え。

名門コースだと一目でわかる重厚で落ち着いたその建物はコースに入る前から高揚感を与えてくれます。


物件名

今大会は三菱商事さん・三菱自動車さん・三菱電機さんの三菱グループの他、名だたる企業が協賛されています。
看板を見ながら、いつの日かウィルレイズもゴルフトーナメントの協賛ができるような会社に成長させていきたいと思いました。


※コース内は撮影禁止のため写真が撮れませんでした。残念!

 

さて、土曜日のラウンド、池田勇太プロは前日までの予選ラウンドを-1・20位タイで通過し虎視眈々と上位を狙うラウンドでしたが4バーディー4ボギーのイーブンで終えました。

ただ、午前中まで降っていた雨の影響もあったのか、他の選手もスコアが思うように伸びず、首位と6打差の14位タイと順位を上げて最終日に臨むことになり、更なる上位進出も見える楽しみな位置につけました。


物件名

夜はゴルフ場近くの大洗ホテルに宿泊。

大洗名物・あんこう鍋の季節は終わってしましまいましたが、ホテル近くの古民家居酒屋でゴルフ談義などに華を咲かせ翌日に備えて就寝しました。


イメージ
イメージ
イメージ

日曜日の早朝5時30分、散歩を兼ねてホテル近くの大洗磯前神社を参拝。

池田プロの上位進出・優勝と会社のみんなの健康と成長を祈願しました。

余談ですが、この大洗磯前神社はアニメ「ガルパン」の聖地巡礼コースの定番として有名だそうで、若い人や家族連れが多く宿泊していたのも納得できました。


物件名

※画像は大洗ゴルフ倶楽部のホームページより抜粋

 

日曜日、運命の最終ラウンド、池田勇太プロはスタートホールの1番で幸先良くバーディー発進!

しかし2番ホール501ヤードのパー4でボギー、4番のパー3でバーディーを取り返すも5番・9番でボギー。

OUTを1オーバー、トータルEVENで前半を折り返しました。

後半に入って11番でバーディーを取って波に乗って巻き返していけると思いましたが、その後はバーディーチャンスに付けるも僅かにパッティングを決めることができず、波に乗れないまま、結果最終日はEVEN・トータル-1の18位タイで戦いを終えました。

松林でセパレートされて、海風も吹き、グリーンはアンジュレーションがあるトーナメント屈指の難しいコースで、池田プロもラウンド後「今シーズン一番難しいセッティングだった」とコメントしていました。


イメージ
イメージ

ラウンド終了後、池田プロは気軽にサインに応じ、ファンサービスをされていました。

ちびっこのファンもメチャクチャ喜んでいて、プロの人気や存在の大きさを改めて実感しました。


 

最後に、プロのトーナメントを生で観て感じたのは、そのスイングの速さや正確なショット、繊細なアプローチやパターの感覚・テクニック、想像を超える弾道の高さなど、テレビでは感じられない迫力がそこにありました。

池田勇太プロとスポンサー契約を結ぶご縁ができたことで、新たな感動が生まれゴルフがますます好きになりました。

これからも池田勇太プロを応援して、是非優勝してもらいたいと思います。

皆さまも池田勇太プロとウィルレイズの応援よろしくお願いします!