賃貸管理システム

賃貸管理システムのポイント

安心サポートシステム

マンション経営を行う上で重要な事が、入居者の募集から入居者の管理をすることです。
ウィルレイズでは、オーナー様に代わり、全て行います。
その賃貸管理システムについてご紹介します。


借上保証システム(サブリース)

オーナー様にとって最も心配なのが空室です。この不安を解消するのが、借上保証システム(サブリース)です。
空室の時にでも、オーナー様には 一定の家賃をお支払いする安心の保証システムです。

借上保証システム(サブリース)

集金代行システム(滞納保証付)

入居者の・募集 ・契約 ・更新 ・解約の手続き業務や、家賃の集金、苦情処理、 退去立合、敷金精算、内装リフォームなどの煩わしい賃貸業務全般を、
オーナー様に変わって行います。万が一家賃の滞納があってもウィルレイズが保証しますので、安心してマンション経営が行えます。

集金代行契約(滞納保証付)

サポートW

オーナー様にとって負担の大きい住宅設備機器の修理・メンテナンス費用、
入居者退去時に発生する原状回復費用をウィルレイズが2つのサービスでサポート致します。

※詳細につきましては営業担当迄お気軽にお問い合わせください。

住宅設備機器10年保証

オーナー様のマンション経営をサポートするサービス「住宅設備機器保証サービス」
引渡し日を起算日として10年間、修理交換に関わる部品代、作業代、出張費などの
住宅設備機器保証の規定内であれば全て無償で保証します。

万が一の故障などでオーナー様がご負担する事なく
マンション経営に安心を提供致します

出張費、施工料、技術料

0

※保証対象外事項を除く

住宅設備機器10年保証の
5大安心サポート
  • 保証期間中修理無制限 同じ部位でも何度でも修理可能
  • 取付工事も工賃0円 出張費・技術料も全て0円
  • 長期稼働における不具合・経年劣化 消耗品以外の故障をフォロー
  • 万一修理不能だった場合最大同等品交換 同等品交換まで対応
  • ウィルレイズにおまかせかんたん手続き 修理手続きは修理受付センターにて全て手配
住宅設備機器10年保証の
7大設備サポート

保証対象機器一覧

  • ガス給湯器
  • ルームエアコン
  • ガスコンロ
  • レンジフード
  • 浴室換気乾燥機
  • 温水洗浄便座<br>(一体型含む)
  • インターホン
費用保証実例
  • Case1 エアコン修理実費 オーナー様負担額75,000円→0円
  • Case2 浴室乾燥機修理実費 オーナー様負担額50,000円→0円
  • Case3 給湯器交換工事 オーナー様負担額69,000円→0円

保証対象外事項

人災や天災に起因する製品故障、設備機器の落下による破損、盗難・紛失、清掃・メンテナンス など

原状回復保証サービス

入居者(借主)が退去する際は原状回復工事が必須となり、オーナー様の負担が大きくなります。
ウィルレイズの原状回復サービスは、オーナー様の安定したマンション経営をサポートするため
退去時に発生するオーナー様が負担すべき費用を原則ウィルレイズで負担します。

室内原状回復費用
オーナー様負担例

※1K(専有面積25㎡)程度の場合

  • 壁クロス張替え
    97,500円
  • 鍵交換
    20,000円
  • 部屋清掃
    40,000円
  • エアコン
    高圧洗浄
    15,000円
  • フローリング洗浄
    ワックス掛け
    7,500円
  • 網戸張替え
    その他
    20,000円

入居者退去時に
オーナー様が負担する
原状回復費用合計

約200,000円

原状回復保証サービスにて

0

※住宅設備機器・フローリング張替え・
配管工事はオーナー様の負担となります。