Will Raise blog

投資用不動産会社、ウィルレイズ社員による内部ブログ

平成最後の‥

みなさん!

いよいよ平成が終わろうとしていますね。

もうすぐ平成最後のGWです!

10連休という人も多いと思いますが、みなさんはどのように過ごされますか?

そしていよいよ来る令和はどんな年になるのでしょうか。

 

 

今回は、ウィルレイズの社員にインタビューをしてみました!

①ウィルレイズに入って一番印象的だったことはなんですか?

②GWの予定は?


イメージ
イメージ
イメージ

●○●○まずは営業部を率いるH・Mさん●○●○

①とにかくみんな仲がいい!いい会社を作ろうとしてるのがわかります。

②休みの日にしか会えないお客様に会いに行きます。

(模範解答ですね‥)

 

●○●○営業部のエースY・Mさん●○●○

①いろんな経験をさせてもらえることです!

②特にまだありません‥

(こちらもさすがの答えです‥)

 

●○●○「難しい案件は俺のもの!」S・Kさん●○●○

①入社して一番最初の社長の誕生日です。

ブログにも挙げられていましたが、全員が社長のためにサプライズをしたり、

みんなでご飯やカラオケに行ったりと、

社長との距離感が本当に近く、仲がいいことに驚きました。

②実家に帰る予定です。

(ちなみに実家は長野とのことでした)

 


イメージ
イメージ
イメージ

●○●○「なるほどですね。」が口癖になりつつある営業推進課S・Sちゃん●○●○

①入社して早々に営業部でジェンガとかるたをやったことです。

②野球を見に行ったり、スパに行ったりと、まったり過ごす予定です。

(みんな優しいので、当時はいろいろ大目に見て頂きました笑)

 

●○●○新卒の中で誰よりも早く契約を挙げた男H・Yさん●○●○

①やはり初契約ですね。

②BBQをしたり、北海道に旅行に行く予定です。

(先輩としてさらなる活躍を期待してます)

 

●○●○ウィルレイズのナイチンゲールR・Uさん●○●○

①誕生日に社長にプレゼントをもらったり、

社員旅行でいった青森で座敷童を見たり、

会社にクリスマスツリーが飾られたり!

沢山ありすぎます。

②実家に帰ったり、友達に会いに行く予定です。

(ちなみにナイチンゲールの誕生日は5月12日です)

 


イメージ
イメージ
イメージ

さて最後の3人は、ウィルレイズ歴10年以上のベテランさん達です。

 

●○●○一人目は、社長よりも社長らしい見た目M・Oさん●○●○

①ウィルレイズに入った当時は事務所内が喫煙可だったことです。

②実家待機です。

(当時は相当なヘビースモーカーだったそうです)

 

●○●○二人目は新卒から入社し、今でもプレイヤーとして活躍するK・Yさん●○●○

①ウィルレイズに唯一残っている同期のT・Hが仕事中に‥‥あ!いやいや、

融資の申請が上手くいかなかったお客様が、

「じゃあキャッシュで買うよ。」と言ってくださったことです。

②家を買ったので、その引っ越しの準備をしてます。

あとは、弟に子供が生まれたので、会いにいきます。

(同期の話、気になりますね。)

 

●○●○最後は、弊社の代表取締役H・Sさん!●○●○

①バブルからのリーマンショックを経験したことですね。

今こうして仕事が出来ていることに本当に感謝です。

②ノープランです。あ、野球を見に行きます。

(一言では表し尽くせないですね)

 

みなさん、ありがとうございました!

Have a nice GW😉